Saturday, June 25, 2011

バッファローコクヨサプライ BUFFALO CPU切替器 キーボードマウス用 USB BSKM201BK

Band : バッファローコクヨサプライ

バッファローコクヨサプライ BUFFALO CPU切替器 キーボードマウス用 USB BSKM201BK
>> お勧めしません
同社のマウス(BSMLU05SBK:有線)との組み合わせでも、カーソルが上下にしか動かない現象になりました。サポートからのメールによると、「多機能(5ボタンなど)なマウスや、高い分解能を持つ場合、無線マウス、変換アダプタを使用した場合など、通信の情報量が多い場合、BSKM201BK側のデータ処理が追いつかず、カーソルの動きがおかしくなる。」そうです。しかし、定量的な判断基準は提示されませんでした。

マウスを買い換えても使い勝手のよさそうなものはみんなだめな気がするので、他社の切替器を買い、この製品は捨てました。
>> 相性駄目でした
動作確認した機器を記載しておきます

キーボード東プレ RealForce91U

 問題なく動きました。

マウス Logicool M115

 問題なく動きました。

マウス サンワサプライ MA-100HPBK

 問題なく動きました。

マウス ELECOMのSCOPE NODE(有線)

 動かず

マウス Logicool M500

 動かず






>> XP-Win7の切り替え用
Windows7(64bit)とXPの2つのPCの切り替えに使ってます。

つなぐだけで使えます。Driverの設定不要です。



No comments:

Post a Comment