Sunday, June 26, 2011

バッファローコクヨサプライ BUFFALO スピーカー 斜めキューブ型 ミニプラグ接続 USB電源 ブラック BSSP08UBK

Band : バッファローコクヨサプライ
Model : BSSP08UBK

バッファローコクヨサプライ BUFFALO スピーカー 斜めキューブ型 ミニプラグ接続 USB電源 ブラック BSSP08UBK
>> なかなか良いです!
モニターを替えたのですが、音が貧弱で机上のスペースもあってUSB接続で

適当なものを捜して、これを購入しました。スタイルはいいですね。特に斜め上向きはモニター下部の

スペースに置いて程よく響いてきます。音楽CDもそこそこ聴けますよ。スピーカが余りで目立たず

気に入っています。
>> この小ささで、信じられない程の良い音(爆音)を出します。
形状、ブルーのイルミ内蔵等、内容が似ている、同BAFFALO製のBSPKMU05を既に所有していたのですが、音質がイマイチ気に入っていなかったので、一回り小さいこちらを試しに購入してみました。USB電源が必要なので、自宅でPC用が目的で購入される方がほとんどだと思いますが、自分はiPod,iPhone等に接続で、出先でのモバイルユースとして使用しています。モバイルの際のUSB電源は、良く有るUSB端子付きのモバイルデバイス用のバッテリーチャージャーみたいな物を使用しています(これは何でも良いと思いますが、極力かさばらない小さい物がオススメ+外部バッテリーで駆動は自己責任で御願いします)。低音もちゃんと再現出来ていて、しかもかなりの音量が出ます。iPhone/Touch用の音楽制作アプリで造った楽曲や、シンセサイザー、ドラムマシン関連のアプリの音を、出先で迫力の有る音で聴かせたりする際に重宝しています。あまり期待をしていなかったのですが、この大きさで良くこんな音が出るなー、と正直びっくりしました。音量レベルを半分ぐらいの位置で十分と言って良いぐらいの爆音です。スピーカーの本体のデザインは、斜め上に向いていたりするのは良しなのですが、このテのお手軽スピーカーでいつも疑問に思うのですが、何故プラグの色がいつも安っぽい色で、その形状がまた見た目超不細工なのか。せめてブラックにしておいて欲しい+プラグなんて見た目細くてスマートな感じにして欲しいモンです。ケーブルも、ちと太過ぎて取り回しがしにくいのもNG。ケーブル等、本体内にスマートに収納可能等、未使用時、鞄に入れて持ち歩きの際等に、スマートに保管が出来るアイデアが盛り込まれていたら最高なんですがね、、。ブルーのイルミもオフに設定が可能だったら尚更良いのですが。以上プラグの形状がダサい、ケーブル太すぎ等マイナスな点も有りますが、大きさからは想像が出来ない程の良い音が出ます。モバイルに最適、マジでオススメしますよ!。
>> ボリュームを上げるとノイズが・・・
スピーカー自体のボリュームを1/4以上あげるとノイズがかなり入ります。

音は、こもった感じですが、値段相応という感じです。



電源(USB)はRのスピーカーにさすようになっています。

デスクトップで本体を左に置いている方にはケーブルが短いかも。

No comments:

Post a Comment