Thursday, June 16, 2011

バッファローコクヨサプライ BUFFALO マルチメディアヘッドセット ヘッドバンドタイプ シルバー BMHH03SVA

Band : バッファローコクヨサプライ
Model : BMHH03SVA

バッファローコクヨサプライ BUFFALO マルチメディアヘッドセット ヘッドバンドタイプ シルバー BMHH03SVA
>> ヘッドホンとしては満足・マイクはおまけ
価格の安さと、購入当時 (2009年1月) の評価の高さから、このヘッドセットを購入しました。

このヘッドセットを1年間使った上での感想を述べます。



私がこれまで使ってきたヘッドホンは長時間付けていると耳が痛くなるものばかりでした。

しかし、このヘッドセットは (私の場合) 一日中付けていてもまったく耳が痛くありません。

理由はたぶん以下のようになっているからだと思います。

・ヘッドバンドの素材が十分やわらかく、頭の大きさに合わせて広がってくれる。ヘッドバンドにはスライダによる伸縮機構もある。

・ハウジング (スピーカの外装) とヘッドバンドを繋ぐ継手が2個の回転機構を持っている。

・イヤパッドのスポンジが適度な厚みを持っていて、やわらかい。 (スピーカを覆う中央の布は薄いので音の減衰はほとんどない。)

※なお、他のレビュアー様の中には耳が痛くなった方もいらっしゃるようです。参考までに、私の頭の横幅は16cmくらいです。ヘッドセットの非装着時の左右のイヤパッドの間隔は12cmくらいです。



音質もきれいです。

ケーブルの途中に回転式の可変抵抗器 (ボリューム調節機構) があり、デスクトップパソコンにもお勧めです。



ただし、マイクは使い物になりません。

録音しようにも、全然声を拾ってくれません。

録音波形の振幅を声が聞こえる程度まで増幅すると、ノイズが聞こえます。

なので、マイクは付いていないものと思って買わないといけません。

不要であれば、取り外しも可能です。 (私は飾りとして付けています。見た目はかっこいいから。)



まとめると、

・ヘッドホンとしては安い割りに優秀。いわゆる「当たり」を引いたと思う。

・マイクは使えない。「ヘッドセット」と思って買わずに、「ヘッドホン」として買うべき。

という評価になります。
>> BUFFALO マルチメディアヘッドセット シルバー BMHH03SVA
デザインも良いし、しかも使ってみると超音質も良いし、使い易いです。



このBUFFALO マルチメディアヘッドセット シルバー BMHH03SVAは、とってもおすすめです。
>> 評価のしようがないほど
音質もつけてみた感じも最悪でした。

ノイズがすごいです。

音質に関してはサウンドカードなどPC等との相性もあるかもしれませんが。



20分ほどつけていると耳が痛くなるほどきつかったです。

No comments:

Post a Comment