Thursday, August 4, 2011

バッファローコクヨサプライ BUFFALO 液晶TVガード ハードタイプ 反射防止 40型ワイド対応 BSTV08HN40

Band : バッファローコクヨサプライ
Model : BSTV08HN40

バッファローコクヨサプライ BUFFALO 液晶TVガード ハードタイプ 反射防止 40型ワイド対応 BSTV08HN40
>> 予想していたよりも頑丈&クリア&簡単取り付け
1歳半の子供が画面に触ったり、リモコンで叩いたりしはじめたので

TVガードを探したところ、この商品にたどり着きました。



使用TV

 ・ SONYブラビア KDL-40W5000



<使用結果>



@取り付け

 ・ 思っていたよりも簡単 TVが大きいと多少は面倒になってくるのかも



A取り付け部品

 ・ 意外と簡単な部品というか、紐でTV裏にフックかけるとかゴムバンドで止めるとか 

   アナログ的なものである

 ・ 上下を固定するゴムバンドの色が白っぽいグレーなので黒いTVには違和感あり。

   安っぽく見えてしまう。これは絶対に色を変えた方が良い!



B大きさ

 ・ このTVでギリギリ画面が収まった。

 ・ 横幅幅が左右それぞれ1cmしか画面よりはみ出ないのでほんとギリギリ(ジャストといえばジャスト)

   希望を言えば左右それぞれあと2cmは欲しいところ

 ・ 上下はピッタリ。下部のスピーカーにもうまく被らないサイズでGood



C見やすさ

 ・ ガードを付ける前と比べ、私には映りこみ、色の変化等は特に感じません。

 ・ 思っていた以上に普通に見られるので満足



D強度

 ・ 取り付けをちゃんとすれば全く動きません

 ・ 下部部分がカパカパ浮くのでは?と購入前は心配していましたが

   上下でしっかり固定しているので、子供がガードをめくるような事も出来ません

 ・ 表面も硬くしっかりしている。 子供が叩いても大丈夫です



<総評>

 ・ 購入し満足をしておりますが、唯一問題を挙げれば見栄え悪くなる点ですね。

   しかしながら画面に傷つく事を考えれば全く問題なしです

   購入を迷われている方、 お薦めします





 
>> 静電気
かなりよい感じです。息子が液晶恐怖症?

手で押すと滲むのが気になり割ってしまうと言うことを繰り返し、

ブラウン管のテレビでした。

パソのモニターは強化ガラスを張っていました。



静電気ですが、確かにすごいですね。

我が家では、表面をリンスでふいた上で、

2mぐらいの細い電線の端を向いてガードの端っこにじかにテープで貼り付け

ゆかに適当にのばして置いてます。だいぶほこりが付かなくなりますよ。

簡易アース?でしょうか。
>> 破損防止に最適
今年6月にプラズマ46インチを購入後3カ月持たずに3歳児にパネルを割られました。

修理代が18万と購入金額より高く修理をアキラメ(;^^;

液晶40インチを再度購入しましたが、今度はこの商品を購入。

映り込みが少なく、壊される心配からは解放されました。

表面がざらついているので横からの視聴にはちょっと不向きかも(^^ゞ

No comments:

Post a Comment