Tuesday, August 9, 2011

BUFFALO iPod用FMトランスミッタ フレキシブルアーム 低ノイズ シルバー BSFM04SV

Band : バッファローコクヨサプライ
Model : BSFM04SV

BUFFALO iPod用FMトランスミッタ フレキシブルアーム 低ノイズ シルバー BSFM04SV
>> ノイズが少ない!
いままでオーディオテクニカのAT-FMT9を使用していました。

iPhone+Navicoを使い出してから運転中に画面を確認したくなり、固定出来るトランスミッターを探してこれを購入。



AT-FMT9に比べてノイズは全くないと言って良いかもしれません。

トランスミッターの機能としては大満足です。



ただ、車のイグニッションON/OFF連動機能についてはハードスイッチなどで良いので、設定で使用する/しないの設定が欲しかったです。イグニッションONにすると必ずiPod再生が始まってしまい、Radioアプリを使っていると



車のイグニッションON→iPod再生自動開始を停止→Radioアプリを再生開始→(Navicoに戻す)という操作が必要になります。

(音楽再生していない状態でイグニッションOFF→ONでもiPod再生を始めます。)



連動機能をオフにすることが出来て、かつ他のアクセサリ充電用のUSB給電ポートがあれば100点です。
>> シンプル配線
超安かったので買いました、ipodnanoでの使用です!

自分の車はケンウッドのコンポのピンジャック接続、Kトラがカセットタイプのアダプタで聴いていましたが、70代の親が乗る時ラジオへの切り替えができず困っていたのとどうにも配線がうざいので試しました、思った通り車内はすっきりします!持ち運びも簡単ですが、音質はどちらにもまったくはるかに及びません!スイッチのオンオフは車の起動にどのように連動するのかいまだに良く解らないです、きっと僕には扱いきれない品なんでしょう!只、他を試さなければシンプルなので使い勝手はいいのでおススメです。

切り替えは簡単になりました、が、結局うちの親はAMFMの切り替えすらも出来ないのでまったく対応できませんでした!覚える気が無いんですネ。
>> 最高のコストパフォーマンスです!
このような商品を探していました。

ipodのセットと充電が合わせてできるのはとても重宝しています!

普段の走行時は、雑音もなくとても快適です。

ただ、FMと同等の音質とはいきません。その点を理解できる方

であれば、購入するのは、問題ないと思います。

買ってよかったと思います。

No comments:

Post a Comment