Friday, August 5, 2011

バッファローコクヨサプライ BUFFALO DVD専用レンズクリーナ ノンブラシ空力タイプ BSTV06DA

Band : バッファローコクヨサプライ
Model : BSTV06DA

バッファローコクヨサプライ BUFFALO DVD専用レンズクリーナ ノンブラシ空力タイプ BSTV06DA
>> いまいち実感が?
先ず6年程度使用のDVDカーナビがとんでもない地図の暴走が時々発生するので三回くらいクリーニングを実施したが、どうもレンズの汚れではないようだつた。

異常はないがパソコンのマルチとDVDプレイヤーでクリーニングをしておいた。

感覚的には、レンズに直接タッチのウエット又はドライ式の方が効き目が良く分かるような気もする。

カーナビには駄目元のつもりでウエットをテストしてみます。
>> 「BSCLLC02AR」との違い
「BSTV06DA」を購入するにあたって、気になったのが「BSCLLC02AR」

バッファローコクヨサプライ BUFFALO DVDレンズクリーナー 空力タイプ BSCLLC02AR

でした。



発売時期が「BSTV06DA」は2007年11月で「BSCLLC02AR」は2008年9月。

対応メディアは後発の「BSCLLC02AR」の方が多い。



こんな状態ですが、見た目やメーカーのHPを見て、仕様変更はされていないのではないかと思い、念の為メーカーの問合せに確認したところ「製品においての仕様などに変更はございません」との回答が得られました。因って、安心して安い「BSTV06DA」を購入する事が出来ました。



全く同じ仕様なら、安い方を買った方がお得ですよね

クリーニング作業自体は簡単なので、DVD書き込みを行う準備の都度、頻繁に行っています。

カーオーディオのスロット式にも使えて重宝しています。
>> おすすめ
スロット式にも対応して調子がよくなりました。おすすめです。

No comments:

Post a Comment