Thursday, October 28, 2010

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2700 (DDR333) 512MB DN333-A512M/E

Band : バッファロー
Model : DN333-A512M/E

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2700 (DDR333) 512MB DN333-A512M/E
>> 安くてよかった
古いノートパソコン用に買いました。白箱でやってきました。

2004年ぐらいのXPのPCで既存256MBに512MBを足して合計768MMBに。

これだけでも動きは段違いでしたね。

2000円以内でこれなら非常に満足でした。

本心ではノートPCを買い換えたいです。
>> 案ずるより産むが易し ですよ
 パソコンは古いFMV・NB15B/T 2002年モデルですが、最近あまりの起動時間の遅さや

処理の遅さに使うたびにイライラの連続でした。 私は、レビューは書かないのですが大変

感激! したので書きます。



仕様はメインメモリー標準256MB 最大768MB 拡張メモリースロット×1(空きスロット×1)

と仕様一覧に書かれてました。私の機種はキーボードを外さないとメモリーの交換が出来ず、

そこが引っ掛かり諦めていましたが、我慢も限界に達し!?ダメ元でチャレンジすることに  



躊躇していたキーボードの取り外しですが、スイッチのボードを少し左にずらして外し、キーボード

固定のネジ2個を外してから、キーボードを液晶側へ少しずらして持ち上げると、簡単に外れました。

右下にメモリーが見えますので、拡張スロットに恐る恐る注意して挿入。元通りにし電源オン・・・

全く問題なく認識!!となるはずが?  認識しない!!  なぜ? 



2〜3回やったがダメ! うーん?  試行錯誤の末何とか入り認識されました。

原因は、斜めに挿し込まなかった為に奥まで入らず、認識されなかったようです。



皆さんが書いているように、劇的な変化です!!! 本当に嬉しい、やって良かった。



この値段で増設出来るので、悩んでいる方には超お勧めです。
>> PCが早くなった
古いノートPCの動作が遅くなってきたため導入を検討。

バッファローのサイトで富士通NB16C/Aと互換性のあるこのメモリを購入して取り付けました。

起動後にHDDをアクセスしている時間が短くなるとともにアプリを複数立ち上げても動作が遅く

なりにくくなりました。

購入してよかったです。



No comments:

Post a Comment