Sunday, October 31, 2010

BUFFALO ポータブルハードディスク レッド 320GB HD-PE320U2-RD/N

Band : バッファロー
Model : HD-PE320U2-RD/N

BUFFALO ポータブルハードディスク レッド 320GB HD-PE320U2-RD/N
>> インターフェスの不具合が発生まします
この製品は、デザインも良く気に入っておりましたが、インターフェース基板の問題と考えられるハードウエア故障で読み取りが出来なくなりました。最近の同社の製品、特にHDD関係は、インターフェース基板のトラブルが多く非常に困っています。大切なデータを保存される用途には、おすすめできません。
>> デザインは良く静かに読み込んでくれる。
ノートパソコン専用のHDDと言う感じですね

とてもコンパクトで本当に動いているのか?と疑いたくなるくらい静かに読み込んでくれます

デザインもノートパソコンと一緒に持ち運びたくなるようなデザインと軽さですしノートパソコンのHDDとして使いたい人にはうってつけだと思われます。

しかし、PS3に接続してビデオ・音楽鑑賞をしようとしたところ全く読み込まないので、WiiやPS3にも接続を考えている人は辞めておいたほうがいいかもしれないです。(トルネ対応機種は除く)同じコンセプトで出ているIOデータ製はどちらも使えるみたいですが。

トルネには対応していないけどPS3のゲームのバックアップくらいは対応しているだろうと認識していた自分が甘かったですね





自分はvaioXと併用して使っているので現状は満足しています。
>> 使い易く、持ち運びに便利。
とても使い易く、持ち運びに便利。主に自分専用のノートパソコンに使用しています。USBメモリではデータ移動にも不自由していましたし、ビクチャーや音楽、ビデオファイルなども十分に保存出来るのでバックアップ用としても重宝しています。また、コンパクトでボディ表面の仕上がりもクオリティが高い。あまりにもピカピカなので、思わず専用ケースも購入してしまいました。価格共に納得商品でした。

No comments:

Post a Comment