Saturday, October 23, 2010

BUFFALO 外付けハードディスク BuffaloTOOLs添付 1.0TB HD-CB1.0TU2

Band : バッファロー
Model : HD-CB1.0TU2
Product Features :
- ●容量:1TB
- ●対応機種:USBポート標準搭載のDOS/V機(OADG仕様)、Apple社製Macシリーズ(Intelプロセッサー
- 搭載機のみ)、バッファロー製USBインターフェースを搭載するDOS/V機(OADG仕様)
- ●寸法:W4.5×H17.5×D15.6cm(突起物含まず)
- ●質量:約1kg

BUFFALO 外付けハードディスク BuffaloTOOLs添付 1.0TB HD-CB1.0TU2
>> レビューより良かった
購入時、いろいろレビューを見て検討しました。

最終的に価格が安いため購入しました。

レビューでは、割とうるさいようなことが書かれていたため、

覚悟はしていたのですが、想像していたより全然静かでした。

使用して1ヶ月程度立ちますが、現時点では良かったと思っています。

心配は品質だけです。
>> 東芝regza対応ばかりでなく、もっと広くどの機器にも使えて、非常に便利。
 どのパソコンにも接続できて、非常に便利です。勿論、別のパソコンにつなげるときもBuffalo Toolsをインストールしなければなりませんが、殆ど自動的にしてしまうので悩むことはまったくありません。



 DVDの映画等を録画するのによく使っていますが、一番容量を使う録画保存でも1テトラだとなかなか空白領域が減っていきません。東芝のregza対応といっても、別に東芝専用というわけではなく、ごく普通に他の機器にも広く使えるようです。汎用性は高いと言ってよいのではないでしょうか。バッファローというと、名前に何となく癖を感じたり、説明に視野の狭さや技術水準への疑問を感じて抵抗感がありましたが、今ではすっかり偏見もなくなりました。ただ、電話でのサポートはあまり期待しない方がよいかもしれません(ネットワーク対応の同製品も買ったのですが、いつも電話は使用中で、つながっても対応はそっけなかった)。



 さすが1テトラあると、まず1年から数年はハードディスクの空き容量に困ることはありませんが、便利だとわかるとどんどん埋まっていくので、やはり2テトラがいずれ必要になりそうです。


>> 初心者ですが簡単に取り付けることができました
バックアップ用に持っています

購入して電源を差してから

パソコン本体にUSBで接続すると

自動でソフトが立ち上がりカンタン設定を

ポチって押すと4つほどインストールされて

バックアップも適当にしてくれました

悩むことなくスンナリ終わったので

初心者でも大丈夫でした

No comments:

Post a Comment