Tuesday, October 26, 2010

BUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-GN

Band : バッファロー
Product Features :
- [インターフェース]USB、IEEE802.11b/g/Draft n [対応OS]WindowsXP/Vista
- [セキュリティ]WPA/WPA2、WEP(64/128bit)
- 16mm
- 33mm
- 8mm

BUFFALO Air Station NFINITI 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-GN
>> やめた方がいいよ。
ドライバがインストールできません。

安かったから買ったんだけど。。
>> 頻繁に不安定になる
2日に1回は不安定になります。

すぐに解決することもあれば、ルータを再起動しても治らない場合もあります。

表示上はあくまでも"繋がってる"となっていますが、つながってません。ちょっと悪質。

問題が起きてるんだから"問題ない、繋がってる"と表示するのはどうかと。

親機の問題ではないと思います。木造で親機との直線距離は壁2枚挟んで2.5mくらいなので。



それと休止モード、スタンバイから復帰するとネットに接続できなくなります。

再起動をするか、子機を何度か抜き差しして運良く繋がるのを待つしかありません。



os:xp sp3

親機:WHR-G301N
>> PLANEXの格安ハイパワー無線ルーターとつなげてます
デスクトップPCにこの無線子機を接続し、

付属の「クライアントマネージャー」なしで、

PLANEXの格安300Mbpsハイパワー無線ルーターと

WEPで接続しています。



Windows Vista標準の無線LAN管理機能だけで、

全く問題なく接続でき、快適な速度が出ています。



この子機、小さいくて邪魔になりませんが、

逆に小さ過ぎて無くしてしまうこともなく、

適度なサイズで気に入っています。



当然のことながら、価格性能比にも満足しています。

No comments:

Post a Comment